SSブログ

すずめのお宿 [親ばか様]


  

          4月1日 東京にまたまた強風の吹いた日
          お向かいの家の通風口に風宿りをする2羽を発見

 _KAN0614_097.jpg

        か、かわいい・・・・・・・・・ 

        一瞬 西の方に住むお絵描き上手なお友達が遊びに来たのかと思ったよ

 

 

 

 

 

  
  _KAN0605_088.jpg
  _KAN0609_092.jpg
         すずめちゃん・・・・・
  _KAN0606_089.jpg
      後ろ姿もかわいいねぇ〜
  
 _KAN0595_082.jpg
      えへっ!  
                                    

 

 

 

 

   さて 飛べないヒヨドリの ピヨコちゃん 最近動物病院で爪を切りました  
   知ってましたか 一度人間に保護されると
   自然の中で木にとまる事がないためか、栄養が偏ってしまうためか、
   嘴も爪も伸びて来ます
   爪は人間用の爪切りで定期的に切るのだそうで
   先生に爪を切るお手本を見せてもらいました

   うむむむむ・・・・・汗

   自分一人では足切っちゃいそうで恐いよぉ〜
   またのびたら 病院へ連れて行こう・・・・・・

                         _KAN0409_2.jpg         

  保護して一年が過ぎました 前よりほんの少しなれて来たような気がする・・・・・

  う〜ん 気のせいかな? 

  かわいいですよ

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

マコちん

ビンゴさんもピヨコちゃんも元気そうで良かったわ~(^・^)
雀、我が家の避難梯子の蓋の中に毎年巣を作るんです~!
毎年消防点検までに巣立ってくれてるかひやひやしております^_^;
だって、消防点検で蓋を開けたら落ちてしまうからね~・・・
今のとこ毎年間に合って巣立ってくれております~!
洗濯物干してると、足元からピーチク聞こえるの~!!
てか、人間近づいたら鳴くなよ(>_<)
今回、ビンゴさんに会えないのが超ショックですが、また行きますのでその時は会ってくださいね~!!!
by マコちん (2008-04-14 21:43) 

ミッチー

ビンゴさんおはようございます
私は一ヶ月近く春眠中です
暁を覚えて一番先に目に入ったのがビンゴさんとこでした
我が家では庭の木にりんごを突き刺してヒヨちゃんを迎えています
そんな絵をそのうち紹介したいと思っています
by ミッチー (2008-04-14 22:47) 

すずめ

うわあー かわいいー マルの中に雀が〜♡
西のほうの(●^Θ^●)←こやつが遊びに行ったのかもよー(笑)
うちも爪切りとクチバシのお手入れで、ちゅんたに嫌われます。すぐに忘れて飛んできますが(笑)
by すずめ (2008-04-15 00:58) 

ビンゴ

☆マコちんさん☆
コメントありがとうございます。
私はマコちんさんが元気そうで良かったよ(^_^)
え〜〜!すずめの子育てが見られるのか
毎年ってことはここが安心してタマゴを産める 優しい人のお家だって
わかってるんだね・・・うらやま〜
私も会いたかったよ(コスプレーヤーR菜お嬢様にも・・・)
19日は取材で泊まり(こう書くとカッコイイけどたいしたものではない)
20日は趣味で泊まり(こう書くとカッコイイけどただの萌え)
の予定だったんだ。 19日は日帰りになったので夜は家に居ますが
20日が朝早くからでかけるので 今回は不参加なの ごめんね
20日なんて せっかくべ様と私の村にまで来て下さるそうで
参加できずにごめんなさい blogに載るであろう後日談を楽しみにしています



☆ミッチーさん☆
コメントありがとうございます
ようやくblogに載せられそうな写真が撮れたので 
私も久々 ソネ村に来てみましたww
春眠中 ミッチーさんも楽しそうな事してたんですね
自然がいっぱいの青森だから リンゴなんて置いておいたら
色んな野鳥が食べに来たでしょう?
ヒヨちゃんの写真 楽しみにしています
私も ぼちぼち 皆さんのところを回って足跡置いていこうかと思っているので
ミッチーさんも早く顔洗って 一緒に完璧な目覚めを目指しましょう♪
と言っても 持ち駒の少ない私の場合 
なかなか皆さんにお見せできるような写真撮れないので 
更新は相変わらず ゆーーーーーーーーくりなのですが・・・とほほ



☆すずめさん☆
ひっさびさなのに コメントありがとうございます
ねっねっ 強風に乗って絶対東京見物に来たでしょう????
きっと通風口の中には 
すずめちゃんの子分、色見本ヒヨコが隠れていたと思ってるんだけど
ビンゴ探偵の推理はどよっ?!
ところで、、「ちゅんた」って誰???
blog巡りをおさぼりしている間に 秘密が隠されてる??
あとで じっくりすずめさんのblogさかのぼってみるよ(え〜ん)



☆Jetstream31さん☆
niceありがとうございます
ヒッサビさのblogなのに niceいただけて めっちゃうれしいです
コメント巡りも のんびりと始めますので 待ってて下さいね






みなさん ありがとうございます




by ビンゴ (2008-04-15 17:07) 

リキ小ママ

ビンゴちゃんってば、お写真撮るのが上手♪
どこかのスタジオで撮影したのかと思うほど、素敵に撮れてるん。
すずめちゃん、可愛いね(*^_^*)
ピヨちゃんも元気そうで何より♪ そっか、もう1年経つんだね~。

小耳に挟んだ取材旅行♪
お土産ばなし、楽しみにしているね(^_^)v
by リキ小ママ (2008-04-15 21:11) 

ビンゴ

☆リキ小ママさん☆
ふぉふぉふぉ 真ん中の三枚はビンパパ撮影ざんすのよ
もしも他の写真も以前より綺麗・・・と、お思いなら
それはカメラを変えたから 道具のせいで腕ではありませぬ
あれ〜 私さんざん公園で最近の事話してた気がするのですが・・・
よく考えたら 早朝組カシューママとプリリンに話してただけかも
普通の人は まったく興味のない話だと思いますけど(旅行じゃないし・・)
じゃっそのうちお茶場で、、、てか、
余裕のある日がいつ訪れるか わからないし
土日雨降り多いじゃん(><)

いっっっっつも、ありがとよ!
by ビンゴ (2008-04-16 16:33) 

sera

お久しぶりです♪
ヒヨドリちゃんも元気でよかったですね!
色々、飼うのはったいへんですね~ビンゴさんの愛で、
これだけ元気になって、幸せ♪
ビンゴさんに慣れて、手・肩に乗るかな?可愛いでしょう♪

すずめの写真、NICE SHOTですね!
1枚目も可愛い!!目みたい!目にすずめ(笑)~面白い♪

by sera (2008-04-17 07:54) 

こぎん

ビンちゃま、お元気そうでなにより・・・
ご活躍・・・萌え~! の近況を姫から聞いて、安堵しましたぞぃ。

雀のお宿・・・蕎麦を食いに行ったのかと・・・
雀も手なづけたようで・・・鳥使いビンちゃんでつか?

ピヨの爪は痛そうだね・・・クチバシも伸びるとは・・・
そのうち、鷹匠ならぬヒヨ匠、鵜飼ならぬヒヨ飼いもいいな~・・・になって、
テレビに出まくってくだされ!

by こぎん (2008-04-17 09:54) 

ビンゴ

☆seraさん☆
お久ぶりです
うん・・・ちっちゃい命って大変 
ピヨは野鳥だし 長生きできないだろうと思うものの
やっぱり一日でも多く生きて、出来る限り快適に暮らしてほしいと思っています
犬と一緒で 深爪すると出血するのだそうで
私には切れましぇん(涙)
私って 何かを飼うのに 向いてない性格なのかもしれない・・・・
目の中にスズメは痛そうだよぉ〜〜〜〜www



☆こぎんお嬢様☆
元気じゃねぇ〜し・・・・ww 
がっ!萌えは生きる活力です
今度の土日を除いて8月まで7公演もチケットとっちった
少しまともに働かないと赤字だけど
現実に引き戻されると 私も色々あるからさぁ
そのうちじっくり話しとうございます
(お花がいっぱい咲く季節 こぎんさんも 散策して元気だせよ!!)
そう・・・冬の間中 鳥手なずけてました
ヒヨドリ スズメ ムクドリ おなじみです、、、
一見さんでメジロも来たけど、田舎と言えども東京
めずらしいお客は お目にかかれませんでした
てか、ベランダに米まいてただけなので 珍しいお客が来るわけないやね

ところで「すずめのお宿」って言うと渋谷にあった甘味どころ思い出しますが
蕎麦って何????






お二人とも ありがとうございます



by ビンゴ (2008-04-17 18:49) 

めんたい

ご無沙汰してます。
1枚目の風宿りのお写真、とってもいいですね!
ポストカードみたいです。

ピヨコちゃん、お元気そうで、よかったです。
つめ切り、大変そうですね。
我が家は子供も、ワンコも爪切りは主人まかせです。
私は怖くてとても・・・ダメ主婦ですね。

by めんたい (2008-04-18 16:28) 

ekko

ビンゴさ〜〜〜んヾ(*≧∇≦*)ノ
ビンゴさんだ!!って喜んで駆け込みましたよ〜!!

かわいいですね〜^^*
つぶらな瞳がいいです〜
爪・・・私もダメです〜
ネコちゃんのも恐くて切れないのに鳥ちゃんは
絶対無理です(笑)


by ekko (2008-04-18 18:17) 

従者

かわいい~(≧▽≦)
私、スズメって大好きなのよぉぉ~!!
この、何となくあか抜けない色合いが愛しくってねぇ~。
20代前半の頃、巣から落ちた子を拾って、手のりになったのよ。
なのに、エサにミルウォームをあげるって知らなくて、
気温40℃を超えたある夏の日、お星様になってしまって・・・。
あの頃の私、バカバカっ!!
と、青春ドラマ風に後悔をしております・゚・(ノД`)・゚・
雀のお宿、多分、深大寺にあるお蕎麦屋さんのことじゃないかな^^

しかしピースケくん、めっさハンサムだがやぁ~♡
by 従者 (2008-04-21 22:37) 

不可能姉妹

妹です!
ピヨコちゃんも爪切りするんですね〜
ちっさくて怖そう〜〜〜
ピヨコちゃんもビンゴさんも
元気そうで安心です!
お顔は覚えてましたよ〜
すぐに分かりましたよ〜
へっへ〜ん!(いばりんぼう風)


by 不可能姉妹 (2008-04-23 00:00) 

ビンゴ

☆めんたいさん☆
こちらこそご無沙汰してしまいました
うふふふふ ワンコの爪切るだけでも チワワン4にダックス2だから
すごーっく大変そう・・・
特に爪が黒い犬って 血管見えないから爪切り恐いよねぇ〜

PS ウィン君だけはママが切ってくれるんだね?www




☆ekkoさん☆
ごぶさた〜♪
って、いったい いつ 名前が変わったの?
いかに私がさぼっていたかがわかりますね・・・・
と言っても これからも きっと こんな感じ
時々現れて ekkoさんのblog荒らしに言っちゃうよ
ピーの爪は黒くてちびっこくて 血管が見えないから 
こわいんだよぉぉぉぉ〜



☆従者姫様☆
幹事おつかれさまでございます
すずめはさぁ〜黒いほっぺが可愛いよね
保護員さんに教えていただいたのですが、ミルアームも買ってそのままにしておくと、ご飯を食べてない栄養のない虫君になってしまうので
「抹茶やきな粉」等、ご飯に入れてあげるといいんだって
栄養たっぷりなミルアームはピヨも喜んで食べてるよ

そっか深大寺 ありがとう 
仕事でも行くし・・母親の病院へ行くのに調布を通るので昨日も行ったのに
(深大寺を経由するバスで調布にでると〜)
ぜんぜんピンっとこなかったよ



☆不可能姉妹ちゃん☆
あこがれの家 お仕事中覗いてごめんね
どんだけ都会っこやねんって言うのが 良くわかりましたよwww
にゃんたちも都会でたくましく育っているのねぇ〜

そうなのピー様の爪はチビチビで黒いのさ 血管が見えないから
深爪がこわいんだよぉ〜
保護員さんにも病院の先生にも「簡単よ」言われましたが
私にはむりぽ・・・・





みなさん ありがとうございます



by ビンゴ (2008-04-23 15:10) 

ホニャ

ビンゴすわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
おすさしー!
なぁに?元気じゃぁなかったの?
どうすた?どうすた?と聞いたところで、随分さぼっていたワシが何ぞ言うのもおくがましい。。すません
上手だねぇー写真撮るの!鳥をさ、こんなハッキリクッキリ撮れるなんて信じられんね まるで初めて見た地デジの様だ!

by ホニャ (2008-04-23 16:43) 

モモパパ

お久しぶりです(といいつつ、今までも殆ど来てませんが><)
あちこちでアイコンをお見かけしたので来てみました。
何と、顔フェチの私、ロボットの顔の写真に見えました^^;
ずっ〜と昔、飼ってたジュウシマツの爪を切ったら流血した〜!
血が出ると思って無くて、怖くてかわいそうだったT_T
母は、庭に来るヒヨドリが「ヒィ〜ヨッ・ヒィ〜ヨッ!」ってうるさいから「うるさいヒーヨ!」って怒ってたのまで思い出しました^^;
by モモパパ (2008-04-24 22:35) 

ビンゴ

☆ホニャっちょ様☆
おす→す↑すぅ↓〜(もはや日本語ぢゃないし・・)
元気はある!が、しかし、気力がない!!そんなかんじぃぃぃぃ〜
私もさぼり倒してるよ
最近は季節の変わり目にひとupって感じ・・・ブロガー失格だよ
エロじじいに大人な対応を見せるホニャちゃんは
趣味に日常にがんばってね!
そして、たま〜〜〜〜にでいいからソネ村にも帰って来てね
(サボリンな私から言われても説得力ないかね?)




☆モモパパ様☆
お久しぶりです
私もさぼり倒していたんですよ
今は時間にゆとりができたので 期間限定コメント詣で実施中です(笑)
顔フェチ・・・面食いとはちがうんですね
(なんだか奥が深そうだぞwww)
そう言われると、一番最初の写真ゲゲゲの鬼太郎の「ぬりかべ」見たいに見えますね・・・・・ちょっと寄り目だけど
ジュウシマツの爪なんて 楊枝のさきっちょより小さいかも
そんなが流血したら 私でもこわいですぅ〜




お二人ともありがとうございました
by ビンゴ (2008-04-26 11:15) 

ヴォイス

ご無沙汰しております。
なにやら「萌え〜」なの?
集中できることがあるのは頭の健康にはいいんでないの。
スズメ様のほっぺの黒いのは正面から見ると大きな目になりまする。
結構怖い面構えになますね。
by ヴォイス (2008-05-01 13:32) 

ビンゴ

☆自然派のシロクマ様☆
ヴォイスさんありがとうございます
おうち大好き 引きこもりッ子ですが、
「萌えスイッチ」に対しては俄然行動力を発揮し 一人でどこでも行っちゃいます。
と言うか、ワンコが病気になって以来四年間封印していた
ある劇団 あるスポーツの 観劇、観戦、を復活させただけなのです
たいした事ではないの・・・・
すずめのほっぺと胸の黒い模様の大きさで、ある程度年齢や地位がわかるらしいと言うのは聞きましたが
大きな目に見せるため・・・と言うのもあるの?
それは外敵に対して?
黒いほっぺは可愛いだけで、だーれも驚かないような気がしますね(笑)


コメントありがとうございます

by ビンゴ (2008-05-02 23:56) 

Takabee

あら、コメントしていなかった(汗)。

最初の写真、バボちゃんかと一瞬思いまして、
まさかその中からスズメさんが出てこようとは、
私の想像力では考えられませんでした。

ピーちゃん、凛々しいです。
看病&お世話の賜物ですね。
きっと馴れてますって。
爪を切ってあげればもっと馴れますってば。。。
いや、嫌われるか?(笑)。

by Takabee (2008-05-03 14:06) 

ビンゴ

☆Takaべっ様☆
バボちゃん・・・・・
これから窓越しに向いの家の通風口をみるたびに
「アタック!」したくなるではないか・・・
ピーちゃんと私の信頼関係は ミルワームで結ばれています
虫あげるときだけ、熱い視線を送ってくれます
爪一枚より うっすい関係・・・・お食事係です しくしく

コメント ありがとうございます



by ビンゴ (2008-05-05 13:38) 

すずめ

高橋選手の銅メダルおめでとう。(●^Θ^●)
by すずめ (2010-02-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番手足を措く所なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。