SSブログ

また会おうね [親ばか様]

・・・・・・それが彼にかけた最後の言葉

          10月4日午前8時30分  ビンさんが逝ってしまいました





その日の朝も いつもと変わらず ご飯を食べ うんちとおしっこをすませた後
異変は突然やってきました「あれっ!」呼吸がいつもとちょっと違うと思い
ビンさんを見ると舌が真っ白に
「ビンゴ!!」と言って覗き込むと自力で立ち上がり 私にお尻を向けて座り
「はぁはぁはぁ」と呼吸をしたかと思うと突然頭がグラ〜ンとなり横倒しに
最後に口を大きく息を吸い込むように二回開け
「クッ・・・・・クッ・・・・・・」として・・・・そのまま逝ってしまいました。
その間五分ほど・・・自宅で家族に見守られての 潔い旅立ち
小さながんばり屋さんらしい最後でした。






 


 

このblogでビンさんの事を見てくださった方々

すずめさん Takabeeさん ヴォイスさん こぎんさん jetstream31さん

三奈さん めんたいさん ぽこねんさん りちこさん takehiroさん *sui*さん

seraさん 樹音さん sousorasouさん lotus☆さん ジャスミンさん れんさん

不可能姉妹さん ミッチーさん kisiさん pontaさん yokopuさん *Leo*さん

hina*さん reo*さん ホニャさん 猫ふみふみさん まさぽんさん マコちんさん

あくえるどあるぼるさん 従者さん la_vie_en_Roseさん owlさん oliveさん

ヒポキチさん ayaさん  イッキさん  悠離さん mayuko64さん

nanakitさん ギズママさん トキナさん 吉井春樹さん kjさん Mioさん

*peace*さん ディックさん yondaさん オサルノカゴヤさん

のり巻サザエさん
(クッキーは棺に入れさせていただきました・・・先に逝ったお友達たちと食べていると思い  
 ます ありがとう)


そして 公園のお友達たち
カシューママ プリンコママ ナナちゃんママ シンドラーママ クッキーママ
はっちゃん 小夏ママ ラーラちゃんママ めぐちゃんママ リキ小ママさん
そしてPuppiesのスタッフの方達と
動物病院のスタッフの皆さん 病院で知り合ったやさしい飼い主さん達



皆の名前書いたかなぁ???・・・・皆さんありがとうございました 







         私はゆっくり ゆっくり 立ち直るので大丈夫

         ビンさんとは きっと また会えるからね・・・






     
     
         生まれて来てくれた事
         出会えた事
         育てさせてくれた事
         君にも たくさんの「ありがとう」を・・・・・





                      じゃ、 またね



nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 34

ビンさんにありがとうのnice!

ビンさんがいなかったらビンゴさんに出会えなかった。
色んな方とも出会えなかった。
ネット上だけの出会いですがいっぱい色んなモノいただきました。

いつかまた会おうねビンさん。
by (2007-10-07 18:51) 

のり巻サザエ

おつかれさま
いつもいつもずっと側にいるよ
そして私達も魂になったとき
前みたいに会えるんだよね。きっと。
by のり巻サザエ (2007-10-07 19:10) 

ビンちゃん、よく頑張ったね、えらかったね。
ブログでお写真と記事を見せてもらっているだけなのに、一度も会った事ないのに、さびしくて悲しくて涙が流れます。
なんて書いていいのか、ホントはわかんないよ。
ナイスは押していいのか迷ったけど、ビンちゃんとビンゴさんの今までの頑張りにね、やっぱり押しました。
ビンゴさん、ビンちゃんは優しい家族の皆さんに育てられて、きっと幸せな毎日だったと思うよ。
でもさびしいね。
私もビンちゃんのこと忘れないよ!
by (2007-10-07 20:26) 

猫ふみふみ

いっぱいいっぱい頑張ったビンゴ王子にお疲れ様のniceを贈ります。

そうだね、また逢おうね。
いっぱいブログで逢っているので、
本当は逢っていないなんて思えないんだもん。

ビンゴさんも、お疲れ様でした。
そして、王子の代わりといってはなんですが、
ありがとうを伝えたいと思います。
by 猫ふみふみ (2007-10-07 20:48) 

ぽこねん

きっとまた会える。
ともに闘った頑張り屋のビンさんとビンゴさんならばきっと。。。
寂しいけれど みんなの心の中にビンちゃんはずっといます。

ビンゴさん 無理なさらないで、
少しずつ戻ってきてくださいネ。
by ぽこねん (2007-10-07 21:36) 

owl

ビンちゃーーーん!!
外に出て夜空に向かって思い切り名前を叫んだら
ビンちゃんに聞こえるかな。

前回の日記も読んでいたのに・・・なんて声をかけて良いのか
分りませんでした。
今はもっと言葉が見つかりません。
ただ、ありがとう。
君と会えて良かった。ありがとう、ありがとう。

ビンゴさんありがとう。今は安らかに、また会える日まで。
by owl (2007-10-07 22:00) 

私も言葉が見つかりません。
ビンさん blog上でですが出会えてよかったです。
また会おうね。
みんなを楽しませてくれて、ありがとうございました!忘れないです
ビンゴさん ゆっくりと戻ってきてください。
by (2007-10-07 22:21) 

りちこ

右からちょろんと出てるベロ、お気に入りでした。
くりくりしたおめめ、ホントに見つめられてるみたい。
ふわふわのお毛ヶ、触ってみたかったです。
ちっこい体で頑張ってた王子のかっちょいい姿、忘れないからね。
ビンゴさんも、Pちゃんも、お疲れ様でした。
by りちこ (2007-10-07 22:22) 

ヴォイス

僕も一緒に感謝の気持ちを念じさせてください。
確かに私の気持ちの中にも宿っているんですから、
もう一度ありがとうね。
by ヴォイス (2007-10-07 23:17) 

Takabee

ビンさん、お疲れ様でした。
会うことは叶わなかったけど、
境遇に負けないで頑張る姿に、逆に励まされたりも。。。
安らかにお休みしてね。

そしてビンゴさん、お疲れ様です。
ビンさんはビンゴさんに迎えてもらえて、
本当に幸せだったと思います。
by Takabee (2007-10-08 00:38) 

まさぽん

ビンちゃん、本当によく頑張ったね。
近くの都立公園を散歩するとき、もしかしたら今日はビンちゃんに会えるかな……
なんて期待することもなくなってしまうね。寂しいです。
ビンゴさんがビンちゃんに対して接してきたように、
私もうちの子たちに精一杯向き合ってあげたいと思います。
ビンちゃん、ありがとう。
ビンゴさん、またいつか。
by まさぽん (2007-10-08 00:52) 

おはよう。今朝は雨だね。
まだ、心にぽっかり穴が開いた状態だね。
小さいペットの命って、なんなんだろうね。
ちょっとした縁で一緒に暮らして、
すっかり心と日々の暮らしの中に根付いていて、
ちっこいくせに、その重みったら、比べるものはこの世にないどれも大事な命。
今でも、子どもの頃に飼っていた動物は忘れないもん。

ウチも高齢になってきちゃったから、いつかは・・と思っている。
絶対に看取らないとならん!とね。だから、私は先には逝けない!
飼い主として、看取ることができる・・・できた、これは冥利に尽きることなんだと思います。
ビンちゃんもビンゴさんが頑張らなかったら、
ここまで、生きられなかったかもしれない。
これでいいのか・・・葛藤もあったと思うけど、
よかったんだよ。
みんなに看取られて・・・幸せだったと思うな。
私もその時が来たら、逃げないで、ビンゴさんみたいに、
向き合いたいと思うよ。

ビンちゃん、またね! ビンゴさんはまだまだそっちには行けないけど、
いい子で待っているんだよ~。
by (2007-10-08 10:43) 

リキ小ママ

ビンちゃん、お疲れさまでした。
大好きなお家で家族に見守られて、本当に幸せだね。
きっといーっぱい頑張ったから、美味しいご飯を食べて、
すっきり軽くなって旅立てて、ご褒美だね。

ビンゴママ、お疲れさまでした。
きっとまた会える。 私もそう思ってる。
そして、ちゃんと側に居ると。。。
by リキ小ママ (2007-10-08 18:25) 

olive

!!!!!
うう・・・
うそ
だめだ 涙が
ビンゴさん、ビンちゃんは幸せだね
みんなにこんなに思われて
ビンゴさんに思われて
絶対会える。また一緒だよ。
by olive (2007-10-09 09:11) 

マコちん

え……
私のとこにもらったコメントのお返事をコチラに笑いながら書こうと思ってたのに(;_;)ビン様も頑張ってるから私も頑張ってたのに…
でも、ビン様は、もう痛い思いも辛い治療も受けなくていいんだよね。
虹の橋で元気に走ってるんだよね!
ビン様に会った事ないのに涙が止まらないよ…
ビン様の分も、私頑張って生きるからね!
虹の橋には、うちのミュウも沢山の猫達も居るから寂しくないよ。ビンゴさん、看病ご苦労様でした。
辛い時なのに、私のとこでは普通にコメントしてくれたんだね。
私が東京に行けた時は、是非ビンゴさんにお会いしたいです。
ビン様安らかに
by マコちん (2007-10-14 16:53) 

ビンゴ

皆さん 暖かいコメントをありがとうございます
この悲しさは 一生消えないのだろうなぁ〜と思いますが
良い友に囲まれ 私は元気です!!
安心してくださいね
コメントもniceも とても励みになりました
ありがとね♪♪
by ビンゴ (2007-10-15 13:52) 

従者

本当に、お疲れ様でした。
ビンさんも、ビンゴさんご夫妻も・・・。
愛しいヒトとの別れは、辛い以外のなにものでもないよね。
これは、たとえ何回立ち会ったところで、けっして慣れるもんじゃあない。
できる限りのことをした筈でも、後悔だって残るんだよね。
だけど。
それぞれが頑張ったこと、心を通じ合わせたことは嘘じゃない。
家族の濃密な時間は、大切な宝物だよ。
これからの時間を生きていくビンゴさんご夫妻の心の中で
ビンさんが立派に生きたという事実は、大きな勲章として胸に残るよ。

ビンさん、今まで皆に希望を本当にありがとう。どうぞ安らかに。
その大きな瞳で、残された家族をずっとずっと見守ってあげてね。
by 従者 (2007-10-18 21:41) 

不可能姉妹

妹です..
ビンちゃん虹の橋の天使さんになったんだね。
家のキーちゃんと逢ったかな?仲良くしてあげてね。
沢山沢山頑張ったビンちゃん....
今はどこも痛くなくて元気に走り回ってるね。
ビンちゃん...安らかに....

ビンゴさん。イッパイイッパイの頑張れ!!!
ビンちゃんはビンゴ家の子で幸せだったって言ってます。
ゆっくりゆっくり....ねっ。

ビンちゃん...又逢える日までちょっとだけバイバイだね。
by 不可能姉妹 (2007-10-18 22:46) 

ビンゴ

お二人とも ありがとう ありがとう ありがとう・・・
by ビンゴ (2007-10-22 16:50) 

マコちん

前記事で応援してもらってたのに、コメントできなくてごめんなさいです。
by マコちん (2007-10-22 20:07) 

ビンゴ

とんでもない!
マコちんさん せっかく一緒に「頑張ろう会」を結成していたのに
脱落してしまい ごめんなさいm(_ _)m
これからは6月20日生まれを応援する会 会長となって
応援するからね まだまだ私も頑張るしね
by ビンゴ (2007-10-23 15:48) 

ミッチー

いっぱい愛情をかけてもらって逝ったビンちゃん
あの愛くるしいお顔は目に付いて離れません
ご冥福をお祈りします
by ミッチー (2007-10-24 22:34) 

ビンゴ

yokopuさんも ミッチーさんも ありがとうございます
大勢の方にあの子の写真を見ていただき
幸せでした
by ビンゴ (2007-10-25 18:58) 

sera

ビンさん、お疲れ様でした~
ビンちゃんは今ころ天国で幸せにいるでしょう。
ご冥福をお祈りします

ビンゴさん、色々大変でしたね~
でもそりよりも、ビンちゃんがくれた貴重な時間と
貴重な思い出はたくさんあって、よかったですね。
大事な宝物♪
by sera (2007-10-26 21:53) 

ビンゴ

seraさん 
彼は今も これからも 大事な宝物です
見てくださって ありがとうございます
by ビンゴ (2007-10-27 15:30) 

ビンゴさんが来てくださったときに、なんかそんな気がして・・・・なかなかこれませんでした・・・(泣いちゃうから;;ごめんなちゃい;)

でも、ちゃんと気丈につづられた言葉・・・見れてやっぱりよかった・・・・幸せでしたね・・・よかったー(泣
by (2007-10-28 22:10) 

ビンゴ

三奈ちゃん
ありがとう 三奈ちゃんのコメントに またじんわりしちゃったよ
私 がんばれたかなぁ
三奈ちゃんはアトムくんと いつまでも幸せにね
楽しいクリスマスになりますように
by ビンゴ (2007-10-29 15:51) 

モモパパ

時々こっそり来てましたモモパパです。
ビンちゃん天国にいっちゃったんですね・・・
心優しい飼い主に最期を看取られて良かったのだと思います。
by モモパパ (2007-10-30 23:01) 

もちろん!がんばれたとか・・・きっとそういう次元ではなくって、しっかりビンゴさんの愛がビンさんに溢れていたから・・・とてもよかったのですよ・・・

アトム君はとっても元気にやっております・・・・この間なんて、買ったばかりの私のテキストに、おしっこかけられてしまい(っдq。)・・・しばらく喧嘩しておりました;
by (2007-10-31 18:07) 

ビンゴ

うわぁああモモパパさんだ! うれしいなぁ
ありがとございます ありがとうございます
ビンさんを見てくださって ありがとうございます
それだけで ビンさんはきっと幸せ
お優しいお言葉 感謝致します

優しい三奈ちゃんも ありがとう
これからは ビンさんが心置きなく天国へ行けるよう
私がしっかり生きる番だよね がんばるよ
アトム君と三奈ちゃんの喧嘩 微笑ましいです
きっと 大好きなお姉ちゃんの気を引きたかったのねww
by ビンゴ (2007-10-31 20:31) 

Jetstream31

おそくなりました。。。
みんなに看取られて、よかったですね。
また生まれかわって来てくださいw

合掌。
by Jetstream31 (2007-11-02 21:15) 

ビンゴ

Jetさん ありがとう
きっと そのうち また会えると思っています 
そしてniceを押してくれた
めんたいさん reo*さん ありがとう
by ビンゴ (2007-11-09 23:24) 

おくればせながら、
おやすみを言いに。

ビンさん、
もう、痛いも、苦しいもないから
ゆっくり寝てなね。
おやすみなさい。
by (2007-11-21 21:50) 

ビンゴ

あくえるさん ありがとうございます
思い出すと まだまだ辛い私ですが
なんとかやっとります
お気遣い 感謝します 見て下さってありがとうございます
by ビンゴ (2007-12-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

包帯の王子様振り向けば友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。